love-ghost_main

評判通り面白かったよ~♪『愛しのゴースト』

昨年日本でも公開され話題になっていたタイ映画『愛しのゴースト』がDVD化されていたのでレンタルしてみました。

基本的にラブストーリーは苦手なのですが、“ホラー&コメディ&ラブロマンス新感覚エンターテイメント”なんて言われたら只者ではないと期待せずにはいられません。
ネット上での評判もとても良かったですし☆


観た感想は、声出して笑いました!
そしてラスト付近では涙が溢れて、期待を裏切るオチで納得がいったようないかないような(笑)

in_sub2_large

主人公マークがめっちゃ可愛くて、妻のナークがこれまた超美人☆
マーク役のマリオ・マウラー君を画像検索したら案の定イケメン君でした。なんでも中国系とドイツ系のハーフなんだそう。

ナーク役のダビカ・ホーンさんもタイとベルギーのハーフで、資生堂のモデルさんもしていたそうです。ほんとにお綺麗な方です。
そんなお二人ですが、ちっとも嫌味がないんですよ。

マークがおバカで、なんでこんな美人を奥さんにできたんだろう~とか思ったんですが、観てるうちにだんだんマークもカッコよく見えてくる❤

しかし、この映画の本当の見どころは、戦友の4人でしょう♪
めちゃめちゃキャラが立ってました。
マークも含め、バカバカしいほどくだらなくて(これが辛いと思う方もいるかもしれません)でもそこがまたイイ☆
髪型が斬新ですが、連杰映画を観てるからそこは受け入れられる(笑)
ただ、そういう文化なのか、みなさんお歯黒なのが慣れるのにちょっと時間がかかるかも。

in_sub3_large

あまり力を入れず頭を空っぽにして、素直に笑ったり泣いたりしてほしい映画です。
是非とも予告などは見ずに、いきなり本編を観てほしいな☆
おススメですよー♪

投稿者:

小太郎@和尚

初夢っていつみた夢のことをいうのでしょうか。 元旦~2日とか、2日~3日にかけてが正解とかいろいろありますが、年が明けて最初の夢でいいじゃないかと思うんですけど。

てんてるちゃん “評判通り面白かったよ~♪『愛しのゴースト』” への7件のフィードバック

  1. 小太郎和尚さま♪

    こ・・・これは、画像を見ただけで「観たい!」と思いました。
    私のツッコミ心をくすぐる素敵な髪型(笑)
    私もラブ・ストーリーは苦手ですが「バカバカしいほどくだらなくて」の和尚様のコメントで、次にレンタルするのはこれに決まりっ☆

  2. おーーー!hikariさん、さっそく乗ってくださってありがとう~♪

    絶対hikariさん好みだと思います(笑)
    突っ込みどころが満載ですよ。それも始まってすぐから(爆)
    もうもう、この4人がかまかし過ぎ!(「かまかす」とは混ぜるとか撹拌するって意味ですが、この場合は・・・かき回して事態を混乱させるって感じかな)

    タイでは“アナ雪”よりヒットしたそうですよ。小太郎もこっちが好きです(アナ雪観てないけど・殴)

    1. 小太郎和尚様♪

      ますます観たくなっちゃいました!
      調子に乗って香港・中国映画をレンタルして観まくってまして
      今、ウー・ジンくんのTVシリーズを借りてるので
      観終わったら次は「愛しのゴースト」だあっ!!

      私はきっと観ながら「わやじゃ」を連発することでしょう(笑)

      こちらでは、何か間違えたり困った事が起こった時に「わやじゃ」
      どうしていいかわからないほどの事の時に「わやじゃ、○○○」

      この映画は「わやじゃ、面白すぎる」でしょう(爆)

  3. 観ましたーーー!!!
    めっちゃ良かった♪
    「おっ?これは戦争アクションありか?」の期待を裏切る
    オープニングからの面白セリフの数々(笑)
    のっけから「おいっ!」ってツッコミたくなりました。

    あの髪型のインパクトに比べたら、お歯黒なんて気にならない(笑)

    そういや、チョウ・ユンファの「アンナと王様」でこの髪型見た!(こんなにハネてないけど・笑)と思ったら、「アンナと王様」もシャム王国(現在のタイ)でしたね。
    伝統的な髪型なのかな?

    友人4人のボケ・ツッコミ・ボケ・ツッコミの連続技☆
    一人ひとりキャラも良い感じ♪
    そして主人公のおバカなマークとナークが可愛い♥

    一番好きなのは言葉当てクイズです。
    もうこれは笑わずにはいられません。
    (だって、正解の言葉からすでにハチャメチャで☆)

    笑いあり、涙あり、そしてジーンと感動させる映画でした。
    「面白すぎる☆わやじゃ!」
    小太郎さん、ありがとう~♪

  4. hikariさん☆

    面白すぎてわやじゃったでしょう~(笑)

    小太郎がツボったのは、沈みかけた船上で結局誰が幽霊か?とワイワイするところでした。
    容赦なくおバカぶりを畳みかけてくるので、
    ヒィ~ヒィ~させられました(照)

  5. 小太郎和尚様

    あの船のシーンは、全員でボケたおすという
    何か吉本新喜劇を思わせるシーンで、私も大好物です!!

    タイ映画あなどれませんね☆
    香港の次はタイ映画かっ??
    他のも借りてみようと思います( *´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントにお絵かきを追加

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください(スパム対策)