image

今年のお供物はどうすっかだねぇ。。

ご本尊の今年の降誕会のお供物を物色中♪(笑)

黄師父、もうすぐそちらにお届けに上がりますので、今しばらく待ってやってくださいませ❤️(^○^)

投稿者:

んがちゃん@読経係

てんてる寺の本殿に居座る読経係。 外で和尚の怒号が聞こえていても、炊き出し係が朝餉の支度でてんてこ舞いしていても姿を見せる事は滅多になく、薄暗い本殿の中で1日の大半を過ごしている。 本殿から滅多に顔を出さないため、よほど信心深くご本尊様を大切にしているのだろうと思われがちだが、実際のところご本尊の頭に埃が積もっていても特に気にする様子もなく、時々お供え物をする程度で拭き掃除なんかももちろんしたことがない。 どうやらご本尊の傍にある木魚や銅羅を叩く事が出来ることが読経係の密かな楽しみらしい。

てんてるちゃん “今年のお供物はどうすっかだねぇ。。” への4件のフィードバック

  1. んがちゃん読経係殿★

    開設とはめでたいですのおー。
    この黄飛鴻、お祝いを申し上げますぞ☆

    ご本尊殿へのご供物は迷の皆様がたも色々と迷われたご様子。
    力作ぞろいで黄飛鴻、感激致しております!
    年に一度の「ご本尊殿へ愛を捧げる祭り」でありますゆえ
    じっくり吟味いたしてくだされ。
    お待ちしておりますぞ☆

    ちなみに私・黄飛鴻、画像の真ん中の獅子殿に何故か心惹かれております。

  2. 黄師父☆

    開設ありがとうございます〜❤️(^○^)
    ご本尊へのお供物、今回は読経係もなかなかに迷っておりますが(笑)、きっと持参いたします☆
    GGGにならないように頑張ります!(≧∇≦)

    ライオンさん、なんかやたら目を引いてますよね!
    陳列棚の前でおもむろにパシャパシャしただけだったのですが、いつの間にか彼がど真ん中を陣取ってました(笑)

  3. ステーショナリー文具かわい~
    そう画像を見た瞬間に~
    ゆっくり焦らず^^黄飛鴻殿も
    楽しみに待っていると思います
    楽しみ☆にしています^^

  4. hiyokoさん☆

    文具屋さんって、特に買うものがなくても、なんとなくふらっと立ち寄ってしまうのですよね〜♪(笑)

    昔、街のちっさな文具屋さんがたくさんあった頃は、学校帰りに文具屋さんのはしごをしまくったりしてお気に入りの場所でした❤️

    今のお気に入りの場所は0101さんとこの文具屋さんなのですけど、ちょっと遠いのが残念・・(u_u)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントにお絵かきを追加

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください(スパム対策)