繊細で儚いのに時には猛威を振るう雪って凄いね。

今日は日本列島がすっぽりと爆弾低気圧に覆われ、大雪で苦労された方も多かったのではないでしょうか?
大丈夫だったですか?
無事に家に帰れたかしら??

北の国はこれから暴風雪になりそう(すでになってるところもあります)
そして今日は最低気温-19.5℃、日中も-10℃くらいと寒い日でした。
そして今夜から大雪と、厳しいですわね。

イヤダイヤダと言ってもしょうがないので、良いこともご紹介します♪
綺麗な雪の結晶。
ときどき肉眼でも見ることができるんです!
ほんとうに結晶のまま降ってくるんですよ♪

ステキな北海道の自然を撮っている方を発見しました。

他にもいろいろあるので見てみてくださいね☆
https://www.youtube.com/channel/UClSREl_LUSDMrVlEhERqsNQ

 

 

投稿者:

小太郎@和尚

初夢っていつみた夢のことをいうのでしょうか。 元旦~2日とか、2日~3日にかけてが正解とかいろいろありますが、年が明けて最初の夢でいいじゃないかと思うんですけど。

てんてるちゃん “繊細で儚いのに時には猛威を振るう雪って凄いね。” への2件のフィードバック

  1. 小太郎和尚様★

    うわー!綺麗ですっ!!
    雪の結晶ってホントに自然が造った芸術品ですねー。

    マイナス15度???
    もう驚きました。
    こちらは今マイナス2度ですが、
    帰宅したら水は出るけどお湯が出ない(困)
    きっとお湯の方の水道管が凍ってるのでしょう。
    あまり氷点下になることがないので、何にも対策してないんでしょうね。
    それにしても困った( ;∀;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントにお絵かきを追加

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください(スパム対策)