IMG_1521(1)

北海道でっかいどう☆伊達編②

今回のメインは「有珠山ロープウェイに乗ろう!」でした。

ネットで下調べをして、web割引券もしっかり持って意気揚々と現地へ☆

天気は良いものの、もやがかかっていたため晴れるのを待って時間を遅らせたのですが、現地に着くと数台の観光バスに一抹の不安が・・・・・
ロープウェイ乗り場付近に大勢の人がいるじゃないですか!

人混みと並ぶのが大嫌いな田舎者ゆえ、テンションがガタ落ち・・・
そうだった、ここは定番の観光地、自分も修学旅行で集合写真を撮ったじゃないか。

幸いに、その一団は観光を終えており集合写真を撮ってバスに乗り込みました。
無事にあずましく(落ち着いて心地よいの意味)ロープウェイに乗り有珠山頂へ☆

有珠山から見た昭和新山

視界がイマイチで残念ですが、赤い山が昭和新山。
昔に比べて随分と緑に覆われたなぁ~という印象。昔はもっと荒々しかった気がする。左側に洞爺湖。

有珠山

有珠山頂から「外輪山遊歩道」というものがあって、噴火口を始め洞爺湖、太平洋が一望できるそうなんですが、徒歩7分の「火口原展望台」でもう充分でした。
詳しくはこちら♪
http://www.wakasaresort.com/usuzan/gairinzan/index.html

 

ここでは日本語より中国語が多く聞こえました。
すぐそばにいたカップルもすれ違う人たちも、みーんな中国語☆
小太郎には大陸なのか香港なのか台湾なのかはわかりませんでしたが、昨今は北海道ブームとか聞いたことがありましたっけ。

ぐずる子供に手を焼くお父さんが大きな声で叫んでおりましたが、決してキレて叫んでいるわけではなくて何かからかってるような感じでした。
声が大きくて怒ってる感じがしますが、そうじゃないんですね。
「カンフー映画見てるみたい」と連れ添いが言っておりました(笑)

そうそう、「自撮り棒」を持って歩いてる若い女性が!
噂には聞いていましたが初めて「自撮り棒」を見ました☆

投稿者:

小太郎@和尚

初夢っていつみた夢のことをいうのでしょうか。 元旦~2日とか、2日~3日にかけてが正解とかいろいろありますが、年が明けて最初の夢でいいじゃないかと思うんですけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントにお絵かきを追加

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください(スパム対策)