手がちっさいと嘆くあの子に教えてあげたい!

「わたし手が小さいから、ピアニストになるのは無理って言われたの。」

子供の頃、お友達が話してた他愛のないお話。

今、同じお悩みを持つちびっ子のみんなに教えてあげたい!

そんなん嘘やー❤️❤️(≧∇≦)

投稿者:

んがちゃん@読経係

てんてる寺の本殿に居座る読経係。 外で和尚の怒号が聞こえていても、炊き出し係が朝餉の支度でてんてこ舞いしていても姿を見せる事は滅多になく、薄暗い本殿の中で1日の大半を過ごしている。 本殿から滅多に顔を出さないため、よほど信心深くご本尊様を大切にしているのだろうと思われがちだが、実際のところご本尊の頭に埃が積もっていても特に気にする様子もなく、時々お供え物をする程度で拭き掃除なんかももちろんしたことがない。 どうやらご本尊の傍にある木魚や銅羅を叩く事が出来ることが読経係の密かな楽しみらしい。

てんてるちゃん “手がちっさいと嘆くあの子に教えてあげたい!” への1件のフィードバック

  1. んがちゃん読経係さま

    ピアノは手の話もあるけれど、それより大事なのは
    頑張って上手くなろうとする気持ちだと思います。
    そうかんじました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントにお絵かきを追加

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください(スパム対策)