IMG_1769

夜釣りを楽しむ☆

今回は西へ90キロほど日本海側の留萌の港で蝦蛄&ハゼ釣りです。

投げ釣りゆえ、小太郎のすることは引いた竿を上げるぐらいで、後はのんびり呑んでるだけです(笑)
日本海はいつでも風が強くて、油断した隙に折りたたみイスが飛ばされて海の藻屑と化したこと数回。
しかし、今回はどうしたことかめちゃめちゃ穏やかでした。
相変わらず夕陽は絶品でございます。

日曜の夜ということで、人もまばら。雑草が秋らしい色合いでなんだか懐かしい感じ。

IMG_1747

 

IMG_1751

 

日本海に沈む夕日を見て育ったので飽き飽きしてたはずが、今は盆地に住んでいるのでやっぱりいいなぁ~って思います。

IMG_1758
雲もイイ感じでした。

IMG_1766

 

あっという間に陽が沈み、

IMG_1771

 

夜の帳(とばり)が下りてきました。

IMG_1772

 

釣果のほうは、丁度いい具合に夕マヅメと朝マヅメ(魚の活性が良くなる時間帯)を迎えることができたので、ほどほどに蝦蛄とハゼが釣れました。暇つぶしにルアー釣りを試したら、ソイが釣れましたです♪

蝦蛄は塩ゆでに、ハゼは天ぷら、ソイは煮つけで美味しくいただきましたー☆

次回は小鯖釣りの予定です。

 

 

投稿者:

小太郎@和尚

初夢っていつみた夢のことをいうのでしょうか。 元旦~2日とか、2日~3日にかけてが正解とかいろいろありますが、年が明けて最初の夢でいいじゃないかと思うんですけど。

てんてるちゃん “夜釣りを楽しむ☆” への6件のフィードバック

    1. んがちゃん、でしょでしょ!

      画像を見て、改めてこんなに違う色だったんだ~なんて思いました。
      昔はいつもこんな風景を見てたのに、忘れてました。

    1. hiyokoさん、これ小太郎も結構気に入ってます♪

      この場所は実は初めてで、港の中でも古い場所みたくて、雑草がぼうぼうなんだけど、このタンポポみたいのやら、サンゴ草みたいのやらがイイ感じで立ち枯れてて田舎育ちの小太郎には懐かしい風景でした。

  1. 小太郎漁師様♪

    写真、めっちゃキレイーーー☆

    陽が沈んで暗くなるまで、空の色ってこんなに変化があるんですねー。
    自然の色の移り変わりとか、子供の頃は見ていたんだろうけど忘れてしまっているんですね。
    今度、空をゆっくりと眺めてみようかな。

    1. すっかり漁師になっちゃったわね(爆)

      そうなんですよ、変化があるんですよ☆
      海だからなおさらだったのかな~

      でも、小太郎は現在盆地に住んでおるんですが、朝4時に起きますから朝日が昇る様子を見ることができるんです。
      東の空が徐々に白んでくる様子は近くに山もあって、それは綺麗だったりします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントにお絵かきを追加

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください(スパム対策)