IMG_2772.JPG

あま〜い香り❤️

近所のスーパー、今日はどうやら桃の特売デーみたい♪

店先にあま〜い香りがふかふか❤️(≧∇≦)

投稿者:

んがちゃん@読経係

てんてる寺の本殿に居座る読経係。 外で和尚の怒号が聞こえていても、炊き出し係が朝餉の支度でてんてこ舞いしていても姿を見せる事は滅多になく、薄暗い本殿の中で1日の大半を過ごしている。 本殿から滅多に顔を出さないため、よほど信心深くご本尊様を大切にしているのだろうと思われがちだが、実際のところご本尊の頭に埃が積もっていても特に気にする様子もなく、時々お供え物をする程度で拭き掃除なんかももちろんしたことがない。 どうやらご本尊の傍にある木魚や銅羅を叩く事が出来ることが読経係の密かな楽しみらしい。

てんてるちゃん “あま〜い香り❤️” への6件のフィードバック

    1. ミコさん☆

      桃ってお高いものを買っても結構当たりはずれが激しいので、なかなか手が出なかったりするのですよね~(笑)今年の桃のお味はどんなかな♪

      ん?どこかで聴き覚えのあるような響き・・?>桃汁プシャー

  1. 桃も~~~おいしそう~~~~★
    何処かで猿王さまがみていそう~~~☆
    お盆がもうすぐという時期
    桃のおいしい時期ですね^^

    1. hiyokoさん☆

      桃って中国では長寿の縁起物らしいので、猿王様がなんであんなに長生きしてるのか、今更ですがやっとわかった気がしました!

      桃=猿王様の好物というより、主食と言いきってもいいくらいかも(笑!)

  2. 闘病中の父に駅前に軽トラで売りに来ていた桃を食べさせた時、それはそれは美味しかったのです。(お値段はお手頃)もう一度あれが食べたいと言われ探したのを思い出しました。
    チョットは黄桃缶詰が大好きでしたね。
    梨汁はブシャーなので桃汁はプシャーで(笑
    でもなぜか桃汁って○ロい響きですね(爆

    1. もう一度食べたい、かぁ。。。

      一生懸命探すんですよね、そんな時。でも、まったく同じものってどうしても見つからなかったりするのですけど、それでもやっぱり探すんですよね。。。

      嗚呼、なんかしみじみ・・(T ^ T)

      ところで、”◯◯汁(しるorじる)”って響きが、なんというかもうエ◯いですよね(爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントにお絵かきを追加

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください(スパム対策)