祇園祭を撮影して来た☆

はじめて動画編集アプリを使ってみました☆(iPhone撮影)

今日のようなくっっそ暑い日に、
祇園祭で交通規制がかかった大渋滞&大混雑が予想される区域へ
諸用で出掛けねばならなくなったのです、とほほ。。。
暑いに決まっとる!

まあでも祭り本番(宵山)前とあって、時間が早めだったこともあり、
気が遠くなるような渋滞は避けられ申した。
せっかくなので祭りの様子を動画撮影☆(そして下駄を履いた子供に足を踏まれる)

本番の夜はおそろしい・・。

てんてるちゃん “祇園祭を撮影して来た☆” への3件のフィードバック

  1. ご本尊様♥

    私はすっかり浴衣のお姉さま狙いでお出かけかと( *´艸`)

    情緒溢れる祇園祭・・・かと思いきや(゚д゚)!
    すごい人!人!人!!
    田舎暮らしの私はビックリです。
    人混みは苦手でございます。

    これは、師父がイー叔母を助けに
    人の頭の上を歩いて登場するのもラクかもしれませんねー♪
    いや、イー叔母がみつからないかも(笑)
    「イー叔母!どこだー!!・・・遠すぎるぞ!・・・ハア・・ハア・・・」

  2. 一度は行ってみたいな~と思っていましたが
    こんなに人だかりとは………コンチキチンというおはやしが(たしか・・)
    有名だと聞いています・・・京の都に行くことがあったけれど
    観光シーズンはお宿がたっかい!ので見いません(T_T)
    宮島の花火大会がこれからシーズン・・
    島に渡ろうか?それともその向こう側を見ようか?
    迷子と人ごみの多さでどっさりする行事がもうすぐです。
    一度もいったことありませんが・・

    昔々、家族のいた部屋(アパート)
    から花火が見れたので
    ビール片手にみていた家族とお茶を手にしてみていた自分
    普段は貨物列車の音がすごい所でもちょっとしたラッキーがありました・・
    もしや?このお祭りもそうした?ラッキーな方がいらっしゃるのでしょうか?
    (この日のためにお店を予約してる人がわんさかで大変そう・・)

    動画とってもとってもhappyな気分になりました
    (リアルに見た気分満載(*^_^*))
    天人様ありがとうございます

  3. 追記下京区 修学旅行生のお宿もあると
    ・・言う話を聞きながら初めて行きました。
    ・・・・・・・・すみません・・・動画を見てあ!あそこ行った!って
    思った次第です・・。京都は碁盤の目のように作られている町という事で・・
    よく歩いたな~と・・。八坂神社が近い通りだな~と
    思いっきり、方向が間違えていたら申し訳ありません
    (the方向音痴なのです・・・・0| ̄|_)
    建仁寺も地図を見て歩いて舞妓さんが夜のお座敷に
    いくのをぐうぜんみれました~~海外の観光客の人が出待ちしてて
    びっくりした思い出です。ながくなりました・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントにお絵かきを追加

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください(スパム対策)