IMG_2704.JPG

忘れた頃にやって来た。

注文したのは、ひと月ほど前やったか・・はるばるスイスからお船に乗ってやって来たエチュード本。

キミのこと、さっぱり忘れてたよ。爆!

投稿者:

んがちゃん@読経係

てんてる寺の本殿に居座る読経係。 外で和尚の怒号が聞こえていても、炊き出し係が朝餉の支度でてんてこ舞いしていても姿を見せる事は滅多になく、薄暗い本殿の中で1日の大半を過ごしている。 本殿から滅多に顔を出さないため、よほど信心深くご本尊様を大切にしているのだろうと思われがちだが、実際のところご本尊の頭に埃が積もっていても特に気にする様子もなく、時々お供え物をする程度で拭き掃除なんかももちろんしたことがない。 どうやらご本尊の傍にある木魚や銅羅を叩く事が出来ることが読経係の密かな楽しみらしい。

てんてるちゃん “忘れた頃にやって来た。” への3件のフィードバック

  1. んがちゃんさん

    このエチュード本ってジャズピアノ?
    いや、まさか管楽器のほうでしょうか?

    昔むかーし、70年代のR&B、ソウルをコピーするバンドに居た事がありますが、
    厳しいリーダーに「hikari!そこでジャズやブギのような(どっちやねんっ)アレンジをいれろっ!!」と言われ「む・・・無理ですぅ・・・泣」となった思い出が(笑)

    サックスの人に一度無理言って吹かせてもらいましたが
    さっぱり音が出ない・・・
    管楽器って難しいですね。

    もしや、んがちゃんさんってサックスとかトロンボーンとか
    管楽器奏者さんなのですか?
    だとしたらもう、めちゃめちゃ尊敬します!!(興奮)
    もちろんジャズピアノ奏者さんでも大尊敬!!(憧)

    1. hikariさん☆

      わぁ!コメントありがとうございます☆(^○^)

      これはジャズベースの本です〜♪♪
      てかこの本、んがちゃんの想像よりモダン過ぎる中身で、本棚の肥やしになりそうです❤️(爆!)

      そっかあ!hikariさんもバンドで演奏されていたのですね♪♪リーダーさん、厳しい!(笑)
      んがちゃんもそんなに厳しく突っ込まれたら泣いてお家に帰りそう。。。。・゜・(ノД`)・゜・。
      R&Bとかソウルとかはやったことが無いのですけど、んがちゃんも一度やってみたいな☆(≧∇≦)

      んがちゃんの楽器は・・・hikariさんのご想像にお任せします❤️(笑)

  2. んがちゃん読経係さま!

    ベースですか?
    ウッドベース、めっちゃカッコいい!!
    ゾクゾクしますね☆
    (運ぶの大変そうだけど)

    読経係さまが何の奏者か、色々と想像(&妄想)して楽しみます♪
    降誕会では銅鑼でしたね(*^-^*)
    はっ(゚д゚)!もしや、鍵盤も管も弦もOK!というオールマイティーなのではっ!!

    R&B、ソウルは「ブルースブラザーズ」にギュッと濃縮されております♪
    あの映画は私のバイブルなのです♥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントにお絵かきを追加

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください(スパム対策)