image

解放感にひたる夕暮れ時。

今日のお仕事、終わり☆

雨も上がって今、心地よい風が吹いています♪

電線が無かったらもっと良かったんやけどねー(笑)

投稿者:

んがちゃん@読経係

てんてる寺の本殿に居座る読経係。 外で和尚の怒号が聞こえていても、炊き出し係が朝餉の支度でてんてこ舞いしていても姿を見せる事は滅多になく、薄暗い本殿の中で1日の大半を過ごしている。 本殿から滅多に顔を出さないため、よほど信心深くご本尊様を大切にしているのだろうと思われがちだが、実際のところご本尊の頭に埃が積もっていても特に気にする様子もなく、時々お供え物をする程度で拭き掃除なんかももちろんしたことがない。 どうやらご本尊の傍にある木魚や銅羅を叩く事が出来ることが読経係の密かな楽しみらしい。

てんてるちゃん “解放感にひたる夕暮れ時。” への7件のフィードバック

  1. きっと電線にスズメが連なって止まっていたら
    それはそれでえになったのかな?
    おつかれさまでした

    電線に~スズメが三羽止まってた♪・・(古)

  2. hiyokoさん☆

    お!なんかめっさ懐かしい!!(笑)

    そこから先の歌詞がさっぱり思い出せないので調べてみたのですが、やっぱりもともと知らなかったことに気がつきました。爆。

    チュチュンガチュン〜♪∧( ‘Θ’ )∧

  3. hikariさん☆

    わぁ!細かいところまで見てくださってありがとうこざいます〜☆(≧∇≦)

    確かにセブンイレブンさんで休んでたときに撮ったものだったのですが、次の記事とはさっぱり関係ございませんです❤️

    でも、んがちゃんもセブンイレブンさんにはほぼ毎日立ち寄っていますね〜(ええ店や♪笑)

  4. んがちゃん読経係様

    私もセブンイレブンよく行ってます。
    去年初めて四国上陸って騒ぎになって、
    オープンした時はローカルニュースになりました(爆)

    駐車場いっぱいで入れないし、店内の商品棚も売れすぎて物があまり並んでないよ、と友人に聞いて、落ち着くまで行けなかったです。

    hiyokoさん

    お?「コマツの親分さん」ですね!
    リアルタイムで見てました、私!
    キャンディーズが可愛かったのー♪

  5. hiyokoさん

    違った!伊東さんと小松さんだった(゚д゚)!
    デンセンマンっていたような気が・・・
    リアルタイムで見てたのに。陳謝。

  6. リアルタイム、マジっすか?!∑(゚Д゚)

    新しいお店のオープンと言えば、この前鳥取県にスタバさんが進出しましたでしょう?
    んがちゃん、すなば珈琲さんに興味深々なのですよねー(笑)行ってみたい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントにお絵かきを追加

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください(スパム対策)