繊細で儚いのに時には猛威を振るう雪って凄いね。

今日は日本列島がすっぽりと爆弾低気圧に覆われ、大雪で苦労された方も多かったのではないでしょうか?
大丈夫だったですか?
無事に家に帰れたかしら??

北の国はこれから暴風雪になりそう(すでになってるところもあります)
そして今日は最低気温-19.5℃、日中も-10℃くらいと寒い日でした。
そして今夜から大雪と、厳しいですわね。

イヤダイヤダと言ってもしょうがないので、良いこともご紹介します♪
綺麗な雪の結晶。
ときどき肉眼でも見ることができるんです!
ほんとうに結晶のまま降ってくるんですよ♪

ステキな北海道の自然を撮っている方を発見しました。

他にもいろいろあるので見てみてくださいね☆
https://www.youtube.com/channel/UClSREl_LUSDMrVlEhERqsNQ

 

 

これは素晴らしい!お友達になりたい♪

Amazonでお買い物ってしますよね☆
小太郎は本とかDVD,CDとかよく買うんですが、
数日後、「レビューを書きませんか」ってメールが届いても、
参考にするくせに、一度も書いたことはありません(;・∀・)
だって、かなり勇気がいりますよ。。。

そんなレビューの中に、ピカッと光るものがあると話題になっています。
めちゃめちゃ楽しくって、上手い!
是非読んでみてください♪

主婦が書いた『修造かるた』のAmazonレビューが秀逸すぎる(笑)と話題に!

修造もとうとうカルタを作りましたか☆

【りんちぇ歌留多】も負けてられませんよー!!

自分も頑張れよ・・・・(;´Д`)

 

あけましておめでとうございます

2016年、申年ですねー☆

お正月はみなさまいかがお過ごしですか?
初夢は見ましたか?

小太郎は珍しくハッキリとした初夢を見ましたよ、さっき。そして眠れなくなった。
どんな内容かって?
年末の疲れをかなり引きずる内容でしたわ(;´Д`)

お正月と言えば年賀状☆
皆様のところにはたくさん年賀状が届きましたか?

切手のところが親子のお猿さんですが、実は・・・・

151221_2

12年前のイラストと繋がっていたのですよ♪
詳しくはこちら↓
http://www.ntv.co.jp/zero/human/2015/12/post-524.html
そういえば、昨年のひつじさんも、12年前に編んでたマフラーを編み終えてましたね☆

もう一つ、年賀状で話題になっていたのが「いろどり年賀 もも」という年賀はがき。

nennga

お花に見えるが実はたくさんのエビがいっぱい!!
かわいいなぁーって思っていたのですが、実は小太郎はもう数年前からお年賀のやり取りをやめちゃっておりますので、購入することは無かったのですが、筆まめな友人から来た年賀状がこれでございましたゥフ(*´∪`*)フフ
mayuさん、いつもありがとう~~♪

天照庵では恒例の「そうだ庵賀状書こう2016」が始まっております☆
みなさん参加しましょうね~ღゝ◡╹)ノ♡

満月とクリスマス

メリークリスマス~♪

ご存じでしたか?今夜は満月なんですよー☆
満月とクリスマスなんて、ちょっと珍しいじゃございませんか。

昨日の仕事帰りにケーキ屋さんまで歩いたんですが、ちょうどお月様が東の空から昇ってきたところで、とっても大きくて丸くて綺麗でした。
疲れて足が痛かったんですが、ちょっと和みました。

毎年恒例のイギリスの百貨店ジョン・ルイス (John Lewis)のクリスマス動画
2015年版が公開されておりました。
なんと『Man On The Moon』なんですよ。